 
ヨイショぉぉぉ~!! 
首がすわり始めて、抱っこがとてもしやすくなった。
日課のお散歩も立て抱きの方が景色が見えやすいらしく、お目目をまん丸にしてキョロキョロするさくらさん。

最近のお気に入りは洗面所の鏡。
ゲップをさせるのに立て抱きをしてお部屋をウロウロしながら、洗面所へ行ったとき、どんな顔をしてるのか?と鏡の前に立つと・・・
最初は化粧品をジィ~~~っと見てたけど、キョロキョロし始めて鏡の自分と目が合った!
ニコ~~~~~~~~~~
どうやら、楽しいらしい。気に入ったらしい。
そういえば、メリーにも鏡がついてるのが一つあって、うれしそうに足を動かしていたような…

ということで、ゲップをするときの定番。鏡の前に行って、鏡のさくらに向かってお話をする。
首がしっかりはしてきたけど、たまにぶわぁ~って反り返る時があるので要注意・・・

新生児の頃から割と首が強く、抱っこの位置が気に入らないと自分で頭をヨイショと持ち上げてポジションを確保してきたさくら。
今日の朝、遊びながらうつぶせにしてみたら・・・
070613_094128.jpg

う~~ん、う~~~ん。。。とちょっと苦しそう。

お昼間、近所の実家にてもう一度うつぶせにトライ。

すると・・・ヨイショぉぉぉ~~~~~!!!!!
070613_144733.jpg

070613_144748.jpg

頑張って首を持ち上げました。
う~~ん…う~~~んと、若干苦しそうではありましたが、
「見て!!見て!!!!持ち上げとんやけど! スゴイ!?」と言わんばかりの顔でバッチリカメラ目線のさくらさん。

日々進歩ですな。でも、まだもう少し寝返りせんでええよ。
だって、一人でコロコロし始めたら目が離せなくなるからさ・・・



 
kyoko #-
 
鏡好きだよね~私も毎日見せてる。三面鏡にできるので、鏡で囲うように座らせたらどっちにも自分がいるからかキョロキョロするうちに悲鳴をあげた・・・ちょっと怖かったのかな(^^;)さくらちゃんももう少しで軽々首が持ち上がるね!それにしてもすごいカメラ目線!!すばらしいね、余裕あるんじゃない!?
akko #-
 
三面鏡か~楽しそう!キョロキョロして悲鳴…(笑)しっかり見えてるし、だんだんと感情も表現できるようになってきてるね。 カメラ目線。。どんな時も、カメラを見つけると一瞬にしてカメラにくぎづけ…自然な写真が撮れない( ̄∇ ̄;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/182-84ea5180

