スポンサーサイト 
外見と中身・・・ 
外見と中身、どちらを重視するタイプですか…?との問いに、殆どの人が「中身~」と答える気がするけど、昨日はウソ偽り無く中身を重視している人…いや、お店を発見。
店の入り口で写真を撮るのを忘れたのがなんとも悔やまれる…

今回行ったお店(瓢亭http://www.hyoutei.com)は、偶然が偶然を呼んだお店。
本来ならば日曜日がお休みのところ、受け手の手違いで予約ができてしまった。

法事なので親戚が集まる→もちろんおいしいお店がいい。
さくらを筆頭に小さな子供がいる→絶対個室。
車で移動する→姫路市内が望ましい。

その他もろもろを考慮してダンナとダンナお兄さんが選んでくれたお店は細い路地の中にひっそりと?たたずんでいて、一見さんはまず入らないであろう、どうみても営業中には見えない外観。。(お店の人ゴメンなさい)
そして驚いたのは、昔おとうさんがこのお店の前、つまり私たちが車をおいた駐車場の場所に住んでいたということ。もちろん、おかあさん以外はそんな事知らないし、おかあさんもこのお店の事を知っていたわけでもなく…
私は、なんか感動して鳥肌がたった。たぶん、おとうさんが自分の住んでいた場所を懐かしんで、私たちに紹介したくて、呼んでくれたのかな~という話で盛り上がった。

さてお料理…結果論から言うと、最高~!!
s-IMG_4520.jpg


魚がとても新鮮で、かなりおいしかった。
s-IMG_4523.jpg

s-IMG_4524.jpg


ボリュームもかなりあって、満足を通り越して満腹。。お刺身のたこが余ってしまったことをお店の人に伝えると、てんぷらにして出してくれた。
s-IMG_4535.jpg


その他も、フグ唐・お肉・毛蟹etc。。。おいしい海の幸満載。
初体験のスッポンスープINスッポン…亀だと思うと食べる気があまり起こらないが、挑戦。鶏肉みたいだった。スッポンといえばコラーゲン。。。だけど、これはプルプル過ぎてちょっと無理やった。
s-IMG_4531.jpg

s-IMG_4526.jpg

s-IMG_4533.jpg
s-IMG_4529.jpg


お腹がいっぱいになってからのお寿司はキツイ…でもおいしい。
s-IMG_4542.jpg

s-IMG_4544.jpg


さすがに、その日は夜の10時になってもお腹は減らず…寝る前になって小腹が減ってきて、お茶漬けを食す。

それにしても、今回みたいな外と中のギャップは初めてだ。
つくづく、お店の外観を撮り忘れたことが悔やまれる…(8月に改装するらしいけど)
何種類かコースがあるので、色んなお料理が楽しめそうなお店。もっかい行きたい。
スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
きっとおとうさんがみんなをその場所に呼んだんだね。そんなことってあるよね。元気に育っているさくらちゃんを見て喜んでいるだろうね。
豪華なご馳走もかなりうらやましい・・・赤ちゃんがいると外食もゆっくり出来ないしましてや高級なお料理なんて食べにいけない・・・法事とはいえうらやましい・・・
亀岡 #-
またまたご無沙汰です^^ 
ハラ減ってきました…e-69
akko #-
 
kyoちゃん
今回の偶然はビックリした~!でも、なんかうれしかった。
さくらが生まれるのをすごく楽しみにしてくれてたから喜んでくれてるかな~。1回だけ会わすことが出来たから、成長ぶりにビックリしてるかも。
それにしても外食…できないよね、ホント。仕方ないとは思いつつ、行きたいな~飲みたいな~と思うこと多々。。。
akko #-
 
亀岡さん
どうもお久しぶりです!
この時間、お腹減りますよね~でも…健康のためにガマン、ガマン!!
このお店、外観以外はパーフェクトです。本当にオススメです。
kyoko #-
 
最近亡くなられたんだね。てっきり3回忌とか7回忌とかの法事かと思った。ご馳走がうらやましいなんて失礼なコメントしてごめんなさい。さくらちゃん会わせることができて本当によかったね。成長を見守っていてくれているね、きっと。
akko #-
 
法事って書いたからそう思うよね~こちらこそゴメン!
でもお食事ネタなので、料理コメントで問題無しなのです(^0^)ノ 逆に、料理関連コメントが欲しかった?くらいなので。。。
今回、里帰り出産だったからしばらく姫路に連れて帰れなくてね…なんとか抱っこもしてもらえたし、会えてホントに良かったよ~!ダンナの実家はすぐ近くなので、今はほとんど毎日会いに?行ってるよ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/178-2abdccae

