スポンサーサイト 
お宮参り 
4月29日(日)昭和の日。姫路の総社へお宮参りに行ってきた。
さくらを連れての家族総出の長いお出かけはこれが初めて。

車の振動が気持ち良いのか、車に乗るとよく寝るさくら。
総社に到着してからも…起きません、全然。
姉→私→妹と着てきた着物を今回はさくらが着ることに。
写真を撮る時間になると、寝続けていたさくらが目を覚ました。
なんて良いタイミング。
s-IMG_4102.jpg
s-IMG_4108.jpg

s-IMG_4109.jpg


写真が出来上がるのは1ヵ月後。楽しみ、楽しみ。

夕方からはダンナの実家でさくらのお祝い。
ネットで取り寄せた魚をダンナのお兄さんがさばいてくれて寿司やら刺身に。
長崎の五島列島産とのこと。五島列島といえば、トライアスロンのアイアンマンを思い出す…長かったな~しんどかったな~約15時間。

我が家と違って料理が趣味らしく(うらやましい・・・)名前入りのMY包丁SETを持っているお兄さん。鯛を丸1匹キレイにさばいて姿造り。
私も少々お手伝いをさせてもらったけど、なんせ我流なもので…あまり役には立たなかったハズ。。残りのあらをおかあさんが煮付けにしてくれてまるで料亭のようなお料理。s-IMG_4123.jpg

s-IMG_4124.jpg

s-IMGP0309.jpg


私の両親も参加してパーティ開始。
この日は昼からず~っとお出かけ状態のさくらさん。疲れたね~!

次の日は一日中寝ておられました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/175-d4d8fb53

