 
さくら日記~番外編・心の声~ 
ということで、10日(土)以降の番外編。
今回のテーマは心の声・・・

私の出産した病院は出産翌日から完全母児同室制。
なので、お見舞いに来てくれた人たちには面会場所で必ず赤ちゃんに会わせてあげることが出来た。パパ、ジーちゃん、バーちゃんを始め、ヒーバーちゃんetc…毎日いろんな人がお見舞いに来てくれて、さくらはアイドル並みの人気とスケジュール。
もちろん、他の赤ちゃんたちも同じように多忙。
20070407181448.jpg

20070407181507.jpg


笑えるのは、お見舞いに来た人たちが90%以上の確立で、他の赤ちゃんもお見舞いをすること。そう、ほとんどの人たちが目的地以外を経由して?再び目的地へと戻っていく。
そして、必ず「かわいらしいねぇ~女の子?」とか、「キレイな顔してるね~」とか、とりあえず当たり障りのないコメントを残して去っていく。
全員に共通しているのは、コメントの後ろには心の声が存在すること。
かわいらしいねぇ~(ウチの子が一番やけど…)、キレイな顔してるね~(ウチの子の次に…)

みんな、みんな、ウチの子が一番なのだ。当然、我が家もそうなる訳で・・・
世の中みんな親バカなのだ。安心、安心。

存在そのものが可愛く、又それぞれのパーツがちっこく、それが又可愛い。
手も足も、小さい小さいのにちゃんと指があって爪があって…
ダンナの指と比べれば一目瞭然。

20070407181522.jpg

20070407181535.jpg


そんなさくらも、もうすぐ1ヶ月。
昨日の一ヶ月検診で、退院の時と同じ服を着せてみた。
成長したな~1キロ増量!

IMGP0056.jpg

070406_153234.jpg
 
てぇ #-
 
これ同じ服ですよね。
1ヶ月でこんなにも成長するなんてびっくり。
さくらちゃんの可愛さに
お見舞いの方たちも
ついつい笑顔になってますね。
akko #-
 
そうなんですよ~!!
最初は違う服用意してたんですけどね、
試しに…と思って着せてみてビックリ!
私の中学時代もすごい成長期でしたけど
今年1年のさくらはもっとすごいんでしょうね。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/172-6bf43094

