スポンサーサイト 
割り引き 
歩いて1分の場所にある、小さなスーパーへ晩御飯の材料を買い足しに
1個80円・2個で150円のしめじを3つ購入。本当は4つ買ったら得やけど…
4つもいらんし~と思いつつ。。その他もろもろ、かごに入れてレジへ。

店の中にはレジは一つしかなく、たぶん店長さんぽいオッチャンがレジ打ち。
「しめじ、まけとくわ!レタスも、端数切捨てでしとくわな~」
なんて感じで買った食材のほとんどを少しずつ割り引きしてくれた

極め付けに、おつりがお札だけになるように出した小銭まで、「サービスしとくわ~!」と返してくれた…

お礼を言って店を後にしたけど、そういえばこんな体験今までなかったかも。
あったとしても、いつのことやろ~ってくらい前の事だと思われる

最近のスーパーは大型のチェーン店が多いし、バーコード読み取りなのでレジでまけるなんて事まずできないし、すごい貴重な経験をした気がする。

なんとなくホノボノとした気分になってウレシイひと時だった



スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
ほのぼのしてていい感じのお店ですね。
端数切捨てってちょっとしたことだけど
かなり嬉しいかも。

私はきのこ(特にえのき)
が好きなので冷蔵庫に常に入ってますわ。
80円は安いですねぇ。
akko #-
 
姫路買い物してた時は、ほとんど仕事帰りか休憩中だったので
1階の食品売り場ばっかりだったんで、こんな経験ないですからね~

私もきのこ大好きです。
なんか入れるもんないかな~。。きのこでも入れとくか!みたいに
しょっちゅう出番があります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/165-61ccbb19

