スポンサーサイト 
マジっすか・・・ 
結局、美容院に行くことを選択した
近場で評判の良い美容院がよく分からず、駅まで出る途中にバスから見えていた場所へ行ってみた

割りと店の雰囲気も良さげで、大丈夫そうやん…と思いながら。

姫路で行ってる美容院は、担当の人の中で毎回テーマが決まっているので、切るか伸ばすかパーマか・・・の中で選択をすれば、後はお任せなのでラクちんでもあり、楽しみでもあり、ギャンブルでもある。
でも、大概それなりの髪型にしてくれるので、ず~っとお任せでやって来たのだ。

さて今回。
「どうされますか~」と言われても、別にコレといったこだわりがなかったので、
『出産したらしばらく美容院行けないと思うので、それを前提に切ってください』と曖昧な返答をした。
後は雑誌を読みながら出来上がりを待てば良しと思っていた…

が!!!

「こんな感じでいかがでしょう。。」と言われて鏡を見て絶句
何、このセンスのかけらもない髪型は・・・
ホンマにびっくりするぐらい、どないもアレンジ出来ない髪型。最悪。

しばらく外出できなくて良かった。ハァ~

教訓:知らぬ美容院でのお任せはするべからず





スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
行ったことのない美容院は
なんとなく思うように行かないパターンが
多いですよねぇ。
分かってもらえるまでが大変。
自分が満足できるかが問題ですし。
難しいものです。
akko #-
 
あ、出張から帰ってこられたんですね!
おかえりなさ~い☆
それにしても、本当に今回の美容院は大失敗です!
てぇ #-
 
AKKOさん、前髪を御自分で修正されたそうじゃないですか!
今日AKKOさんの関係者の方(誰かばればれ)に
プールで会ってお聞きしました。
赤ちゃんとの初ツーショット写真までに間に合いそうですか?

akko #-
 
なんか、実物よりとんでもない髪型を連想させてしまう説明をしたそうで・・・
髪の毛さわるのは結構好きなんですよ~
大学の寮生活時代は、友達の髪の毛カットしてあげたり、自分で
髪の毛切ったり、色々してました・・・

が、今回は直すにも直しようがない感じだったんで、少しでも昭和初期風
から脱出せねば・・・とお直ししてみました。

ツーショット写真は、ニット帽でもかぶろっかな~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/164-7ed97f71

