 
2倍 
お腹減ったなぁ…でもまだ親が帰ってこないからお預け状態

今日はおでん時間がたくさんあったので下準備を丁寧にやってみた
そしたら、ダシがキレイに透き通ったおでんに仕上がった。良し良しエエ感じや

ただ。。。いつもと同じように作ったのに問題発生
下湯でを済ませた具を鍋に入れていくと…エライコッチャ、入りきらへんやん
いつも多めに作るとは言え、やはり二人分と四人分では随分違った。
急遽、鍋を二つ準備。ダシもとり直して増量。

今の分量に慣れてしまったら、姫路に帰った時には余りまくるんやろな…



 
てぇ #-
 
今は赤ちゃんの分も食べないといけませんもんねぇ。
それこそ2倍食べないと!!!
でもakkoさんのその燃費の悪い体がうらやましい。
私はすぐに脂肪になり
燃費よすぎで溜まっていきます。
akko #-
 
確かに燃費は悪いんですけど、さすがに妊婦になると動かないので増量中ですよ~
一応制限体重内で収まっているとはいえ、私の場合、体重増量のバロメーターが顔なもので・・・まるでアンパンマンです~(-_-)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/157-a7a57a4b

