 
心の準備とは…? 
助産師さんとの面談?のようなものに出席→実家へ帰る→パソコンがある
ということで、久々の更新

今までの検診で、常に赤ちゃん小さめ…と言われ続けて、若干不安に駆られながら過ごしてきたけど、今日の面談では「もう、いつ産まれても大丈夫です~心の準備しといてくださいね~」と言われて一安心
こうなると、予定日よりも早く産むほうが楽チンらしく、お産を早めるための運動etc…を勧められた

最近は家事以外の運動なんて全くなしで、赤ちゃんを大きくするための努力=身体を休めるコトを優先的にしていたので、きっと体力落ちまくってるんやろな~

ただ…姫路に居るときに陣痛が始まっても困るので、実家に里帰りするまでの後数日は大人しくしていなければ
実家に帰ってしまえば安心やし、運動再開やな
愛犬チロちゃんのお散歩をたくさんして、スクワットもして

早く御対面したい気もしつつ、もう少し妊婦生活を楽しみたい気もしつつ…
なんせ、どなたに話を聞いても「寝られへんで~自分の時間全くなくなるで~」なので、寝るのが趣味?なぐらいの私にとっては拷問かもしれん。
いやいや、母親として子育てを拷問だなんて思ってはいけませんな
とりあえず、いつ産まれてもいいように準備を急がねば!!

ベビーベッドは悩んだ末、結局2人目のことを考えて購入。チャイルドシートも注文OK。もうすぐ、我が家に届くはず~

さて、物の準備だけでなく心の準備も…何をすればいいのやら




 
りっち #-
 
私も中山寺へ安産祈願へいってんけどなぁ。
腹帯と一緒にそうそく入ってなかったv-361
陣痛が始まったらそれを吹き消して心を落ち着かせよ・・・との事v-355
絶対無理やけど。がんばってみてv-356
akko #-
 
あ、入ってましたね~
でも、ホンマろうそくなんか灯してられるかいって感じなんでしょねe-263

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/154-f7210f1a

