スポンサーサイト 
おでかけ 
我が家に新しい仲間が増えました…
いやいや、まだ産まれてませんけどね。新しい車です~
遂に私にも自転車以外の足ができた

ということで、昨日はダンナさんご両親も一緒にドライブへGO
目的は出石町。皿そばを食べに行ってきた
皿そばの町なだけに50軒程のお店があるらしいけど、私達が行くお店はそのうちの2軒のみ。一軒は黒いお蕎麦、もう一軒は白いお蕎麦。
ダンナが自称?蕎麦通で、いろいろ食べ比べた結果の厳選2軒なのだ
ま、自称…という所はおいといて、確かにこの2軒は美味しい。
今回は、白いお蕎麦のお店へ行ってみた。

s-IMG_3614.jpg

s-IMG_3612.jpg


夜に牡丹鍋をすることになっていたので12皿と控えめにしておいた。
それはそうと、店の中に貼ってあったポスターには、最近行われたらしい皿そば大会の結果が書いてあった。優勝者は女性で、なんと食べた皿そばの数は95皿…ありえん

皿そば屋を後にして、丹波笹山へ。有名な猪肉屋に向かう。
もちろん肉はピンからキリまであるんだけど、ピンはびっくりするような値段…余裕で牛肉より何倍も高いですやん。。。

もちろん、夜の牡丹鍋も、最高~s-IMG_3620.jpg


食に始まり、食に終わった有意義な一日であった


スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
びっくりしたー
もう産まれたのかとおもいました。
プチドッキリですね。

厳選2軒気になります。
私も出石、いったことがありますが
ほんまに行き当たりばったりやったから。
美味しいお店って自分で開拓するの難しいですよね。

akko #-
 
スンマセン、ちょっとドッキリでした。
もし出石町に行く事があればぜひ!
出石城の若宮店と川原町店…やったかなぁ?
又調べときます~!
てぇ #-
 
ありがとうございます。
また行く機会があったら立ち寄ってみますねー。
エロ #-
 
久々に覗かせてもらいました!
今度白と黒の厳選の蕎麦屋教エテください。
それはそうと...
笹山は篠山!
ピンは安価な方っす!
プププ、似た物夫婦やの~。
akko #-
 
ホンマにおいしいですよ、ここ。
やわらかいお蕎麦が好きな人は…???かもしれませんけど。
今回の牡丹鍋の材料調達は、旦那様のご両親におんぶに抱っこだったので、助かりました…(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/149-5a3755a9

