スポンサーサイト 
献立 
今日の買い物の途中で、発見した事
ご飯の献立がかなり立てやすく、安く買い物しやすくなったという事

なぜかというと…
去年までなら仕事のシフトによって、朝の晩御飯を作る時間が限られるから、お買い物にも頭と時間が必要
月曜日は遅番で時間あるから何にしよ~とか、早番の日は30分で出来るものにしなアカンから~とか考えながらお買い物をしていた。

作りたいものがあればそれに合わせて買い物できるし、冷蔵庫の中身を思い出すと足りないものを買えばよいし、思いつかんかったらダンナに食べたいものを聞けばよい…

こんな些細な事が私の気分を楽にしてくれて、ちょっとだけ幸せに感じる今日この頃


スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
かなりしっかり家事をされてるんですね。
やっぱり元気の源は美味しいご飯からですもんね。
私も見習わなきゃ。

ブログコメントありがとうございました。
いらぬお世話なんてとんでもない。
Akkoさんのアドバイスは本当に的確で
頼りになる存在。嬉しい限りです。
試合の日が迫ってて少し緊張気味ですが
やれるだけやってみます。
kyoko #-
 
そうそう!私も専業主婦になって、チラシとか見るようになったら、仕事帰りに買っていた食材や調味料が売り出しのときはホントに安くなることに気づいたよ。買い物をうまくすればかなり節約になるよね~でもベビーが産まれたらなかなかそんなこと言ってられないかもしれないね・・・安売りだからと身軽に買い物にいけなくなっちゃうもんね・・・
akko #-
 
てぇさん、しっかり家事できているかどうか…
仕事も家事も両立しないと、、、っていう意地だけで?やって来た数年間のような気もしますが(笑)
試合、出場する人たちはみんな同じ気持ちだと思うので、落ち着いて頑張ってくださいね~

kyoちゃん、専業主婦も時間があるようで、やっぱり結構忙しいね。。
あれもしたい、これもしときたい…とあまり欲張るとダメだなぁと感じてます。
期間限定の専業主婦を今のうちに味わっとかないと、あと2ヶ月もすれば睡眠時間すらなくなるもんね。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/144-de9fc513

