スポンサーサイト 
好きなのか? 
毎週木曜日はキッズダンススクールの練習日。
そして、決まって帰る時間が近づくとお腹が張ってくるのだ。

他の曜日と比べてシフトがきついわけでも、レッスンで私が動いているわけでもなく…

体が疲れてるのか?とか色々考えてみたけど、特に思い当たるふしもない。
ということは…ダンスに反応してるんかな~?
そういえば昨日の帰りもよ~動いてたしなぁ。。

習い事なんてまだまだ先の話だけど(まだ産まれてもないし)将来ダンスしたい~とか言い出すやろか。


スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
今日は久しぶりに出会えましたね。
あまりお話できませんでしたが、
年越し前にお会いできてよかったです。

今日見た感じではお腹全然目立ちませんね。
でももう動くんだ。すごーい。
Akkoさんと旦那さんのお子様なら
きっと運動神経抜群ですよ。
将来はカリスマインストラクターかも。
おばさんになったら教えてもらいたいです。
akko #-
 
私もうれしかったです~!!
お腹…そうなんですよ。私服+上着なんて着ようもんなら誰にも気づかれない。。

私はロング系、ダンナはスプリント系だからな~。足して2で割った中途半端にだけはならないで…って感じです。
てぇ #-
 
Akkoさんってロング系だったんですね。
でもバランスがとれてて理想の夫婦ですよ。

ハイポトレーニングって
昨日メインでやった練習のことですか?
何も分かってなくてすんません。
昨日の50mを10本ってのは
連続ではさすがにきついかなぁって
思いましたが6本やった後にWalkしたんで
大丈夫でしたよ。

akko #-
 
私も水泳メニューは自分がダンナに教えてもらった立場なので分からない事だらけでした…!!知ってる用語も少ないです。。。

連続10本は、やればやるほど泳げるようになりますよ~!
泳ぐうちに、サイクルの時間を少しずつカットしていくと尚更GOODです♪
てぇ #-
 
やればやるほど?
すごい魅力的な言葉ですね。
最初はサイクルどれくらいから
はじめるもんなんですか?
こないだんは休憩もあったし、
余裕やったけどいきなりハイペースだと
途中で脱落してしまいそうなんですけど。
最近200m区切りなんで
4本までは普通にいけますが
そのあとが未知との遭遇なんですよね。
akko #-
 
ホントにやればやるほどです。
ま、私も素人なんで詳しくは分かりませんが、今まで泳げなかったタイムで泳げるようになったのは確かです。
練習に耐えられるだけの体力・気力が培われたというか…
今までだと呼吸が苦しくてついていけなかったペースも段々と楽に泳げるようになった気がします。

サイクルは、たぶん人それぞれなので一概には言えませんが、5秒ぐらい休んで出るぐらいのペースが理想らしいです。
てぇ #-
 
さっそく今日連続10本やってきました。
でもペース配分がいまいちでした。
はじめのうちはらくらくだったのに
途中からばてて、5秒も休めないくらいになっちゃって。
難しいもんですねぇ。
タイムも最後に計ったからかいまいちでした。
少しづつ試合にむけて上達していきたいので
また練習方法教えてくださいね。

そうそう下駄箱付近に貼ってあるお知らせ読みました。
4月には復帰されるんですね。
akko #-
 
最初から楽々回れるって事はもっと設定タイムを上げられるってことなので、そんな感じでよいと思いますよ!!
今のペースがラクになってきたら、また少し上げてみる、本数を増やす…の繰り返しで良いかと思います。

復帰、しますよ~!
でもでも、2008年なので、1年半後の4月…です(^^;)

てぇ #-
 
あー
2008年を見落としてました。
えらい早いなーって。
そらそうですよね。
1年でも2年でも待ってますから
元気でいてくださいね。

今日も天使と悪魔が登場し
Akkoさんが言ってた
「5分でもあったら泳ぐ」
を実践してきました。

この言葉に支えられました。
行って良かったです。
akko #-
 
5分の努力は必ず活きてきます!
てぇさん、ステキ☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/133-f2d382c0

