スポンサーサイト 
クラッカー 
今日は6年間お世話になったフロントのお母さん的存在の上司が退職。
かれこれ28年N○Sにお勤めになって、結婚・子育ても経て…という、ワーキングマザー。

思い起こせば、本当~にお世話になりまくった。
あんな時もこんな時も親身になって相談にのってくれて、何度救われた事か…寂しいな。

今日は上司が遅番なので、一旦家に帰ってから終わる時間を目指して再び職場へ。

退職する人は、プールに放り込まれるのが通例だけど、さすがにそれはできないので…
コンビニでクラッカーを買っていく事にした。

ところが!ないのね~どこのコンビニも。
クリスマス商戦のこの時期に、置いとかんかいっっ!!
私がコンビニの店長なら、間違いなく置くね。

遂にクラッカーは手に入れることが出来ずだったけど、みんなで拍手して写真撮って・・・
お疲れ様を言って帰ってきた。

大荷物があるから、明日も来るらしいけど~いつでも来て欲しい。


スポンサーサイト
 
てぇ #-
 
私はフロントの方とはあんまり面識ありませんが、
最後の日いつもみたいに
「さよなら」
って言うと、
「今日は、ほんとのほんとにさよならですよ」
って大きく手を振っていらっしゃいました。
マスターズのお誘いとかで
時々声をかけてくださってたので
ちょっと寂しい。

あと、プールに放り込むって儀式
おもしろそうですね。
akko #-
 
そうなんです・・・退職とか転勤とかの際は必ずプールINがお決まりなんですけど!!
私もお腹にいなければ儀式の餌食だったんですけど、たぶん大丈夫なハズです。。。

入社してからというもの、いろんな人達をたくさん見送ってきましたけどやっぱりいつでも寂しいです。
今度は見送られる立場なので、何か変な感じですけどね!爽やかに去りたいと思います~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/129-5939cad8

