スポンサーサイト 
聞き分け 
昨日は6ヶ月検診へ
そろそろどっちか分るよ~と言われてたのでかなりワクワク、ドキドキ

エコーで見はじめた先生が一言・・・
「アカンわ~この向きで寝とったらどないしても見えへん!お母さん、何とか言うて聞かせて向き変えさせてみて!」
・・・そんなん言われてもどうしたら???

とりあえず、お腹をさすりながら声をかけてみた。
『お~い、ちょっと横向いてみ。お~い、向き変えて~』
しばらく話しかけていると、なんと動き始めたすごいな~声は聞こえてるし、もしかして理解してくれてるんだろうか…

結局バッチリ見えるとこまではいかず、判定は次回に持ち越しになった。

「お母さんの言う事、良く聞いてるやん。聞き分けが良い子やなぁ」と言われて、
なぜかとてもうれしくなった

でも、聞き分けがいいから良い子だとも思わないし、言うこと聞いてくれたからうれしいんじゃなくて、私の声がちゃんと届いてるのかもしれないな~と思えたことがうれしかった


スポンサーサイト
 
まりこ #-
 
おおっ~いいね、呼んだら起きてくれるんですね。。かわいいな~♪
娘はおなかにいるとき親指を吸っているエコー写真ありましたよ。
akko #-
 
いいな~エコー写真、記念になりますもんね。
我が子は、肩ひじついて寝てはりました…
態度BIGです(笑)
亀岡 #-
 
MCFさんに、まささんのHPを聞き、よく拝見させて頂いております。

よく聞く話ですが、8歳になる我が子は、お腹の中のことを覚えているようです。『お父さんの声が聞こえてたで!』と。
たくさん話しかけてあげてくださいね^^
akko #-
 
へぇ~、テレビとかではたまにそんな話をやってましたが、実際もホントにあるんですね。
はい、たくさん話しかけてみます♪ありがとうございま~す!
亀岡 #-
 
一応、追記しておきますね^^

長男は『(産まれるとき)光が見えて、そっちへ…』と言っておりますが、5歳になった下の娘は声はおろか、何も覚えていないようです^^
親の目になりますが、長男の話は真実で、まるっきりデタラメだとは思えません。どうぞ、だんな様と一緒に大きな笑い声を聞かせてあげてください^^
『よいお産を!』
kyoko #-
 
語りかけるってやっぱいいんだね~私もあんちゃんの体験を読んで、語りかけるようにしてます。来週早々に検診。私もはやく性別しりたいな~
akko #-
 
亀岡さん、ありがとうございます♪

kyoちゃん、どっちやろねぇ~!!検診の時に見やすい方向で寝ててくれるといいのにね!
とりあえず、毎日お風呂の時と寝る前はなんだかんだ話しかけてるよ~☆今日は会社帰りにも…他人から見たら怪しいな、気をつけよ。
masasans #-
 
 最近一人ごとが多いと思ったらそういうことか・・・。
akko #-
 
独り言とちがいます。語りかけです。
亀岡 #-
 
^^
良い子が産まれそうです^^
akko #-
 
ハイ、産みます☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/118-2e8ca73b

