 
煮魚定食 
昨日の休日もあわただしい一日やった。
美容院行きたかったのに、結局行けず・・・髪の毛ボッサリ~ノやわ。

昨日の晩御飯は煮魚定食が食べたいとのことで、買い物に出かけた。何の魚にしようか…と迷っていると、おいしそうな太刀魚発見
コメントの所に、焼魚・煮魚に。。。と書いてあった割には、家帰ってパソコンで調べてもレシピ紹介は焼きばっかり!マジで~

やっと見つけたレシピは中華風…ま、えっか。
レシピ通りに作ってはみたが、結局生姜の味が良く効いてて普通の和風の煮魚に…ま、おいしかったから許す!


 
Kyoko #-
 
太刀魚ってたまにお見かけするし釣り番組みてると今が旬って言ってるから食べてみたいけど実は買ったことないんだよね・・・塩焼きで食べるものなんだ。今度買ってみよっと。
akko #-
 
おいしいよ~太刀魚。
時間かけた煮魚よりシンプルに塩焼きの方が私は好きやった…
クセのない味だし、太刀魚の体の横?に沿って細かくある骨を箸でピピって取ってから食べると食べやすい。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/107-483b97dc

