 
4月の出来事。。 
さくらの入園式に始まり。。なんだかんだ、イベント満載の4月でした。

結婚記念日に、トウチャンの誕生日。
えーっと、ちょっと疲れましたが数日間頑張りました。


4月18日は、結婚6周年記念日。
恒例のお家での再現(料理)パーティ開催。

IMG_4021.jpg


それにしても。。小学校の6年間てものすごーーーく長く感じたのに、
大人になってからの6年なんてあっという間なんだなぁ・・・

結婚式でつけたロウソクに1年に一度だけ火を灯し、パーティ。
さくらは「今日は誰のお誕生日なの??」と一言。

・・・そうね、お誕生日みたいなもんですからね。

理解できるのかどうなのかは謎だけど一応結婚記念日について説明してみる。
どうやら少しだけ理解してくれた模様で、乾杯のあと
「トウチャンとカアチャンと・・おめでとう!!」と言ってくれました。


そして、二日後は誕生日。
今回はダンナが予てからずぅーーーっと言い続けていた願望に応えて…

行ってきましたよ、漁港まで。
3日前に漁港に電話で予約を入れ、無事に入荷されたとのことで。。

はい、コイツ ↓↓↓

IMG_4028.jpg

100420_150503.jpg

最初は平気だったけど、コイツが動いた瞬間に
「エビさんが動いちゃったぁぁぁーーー」と号泣するさくら。


食べる分にはいいんだけど、生きたコイツをさばくのはそらもう大変。
虫みたいで気持ち悪いし、めっちゃ痛そうに動くし・・・
我が家のキッチンは私の悲鳴とさくらの泣き声でスゴイことになってました。

なんとかかんとか頭と体を切り離し、まだ動いている頭部分を
申し訳ないけれどグツグツと煮えたぎっている鍋の中へ。。。チ~ン。

で、体部分がコレ。

IMG_4036.jpg

衣をつけて・・・ブラックタイガーと並べてみた。

IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg

このブラックタイガーも大概大き目のを選んだはずなのに、小さく見える。


そして、夜。。誕生日パーティ開催。

IMG_4039.jpg

IMG_4042.jpg

伊勢海老フライに満足してくれた模様で、悪戦苦闘したかいがありました。
お味噌汁が最高に美味しゅうございました。

さくらは何よりも食後のケーキが楽しみだったのです。

レアチーズケーキを作ったので、冷蔵庫に入れてあったのだけど
何度も何度も「冷蔵庫の中見せて!!」といい、ケーキを眺めては
早くばーちゃんち持って行って一緒に食べようよ!!

コレコレ。トウチャンのケーキでしょうが・・・


37歳、ご愁傷様・・・あ、間違えた。おめでとうございました。



