 
START!! 
4月になり、早くも1カ月が過ぎようとしております・・・
って月末までには書こうと思っていたのに、気がついたらGW突入。

えらいこっちゃ。はよ更新しないと。

4月は、さくらの幼稚園がいよいよ始まり。。毎日ルンルンで登園しとります。
今月は短縮授業なので朝8時半に送っても、また11時半にはお迎え…
慌ただしすぎて、逆に忙しい日々でございます。


それでは・・4月を振り返りつつサラっと書いておきます★


4月8日は待ちに待った入園式。
さくらも心待ちにしてましたが、トウチャンとカアチャンも心待ちにしてました。

まずは朝からばーちゃん家で写真撮影♪

IMG_3553.jpg

そして、幼稚園にウキウキで向かうさくら♪

IMG_3559.jpg

お決まりの場所でお決まりの記念撮影。

IMG_3561.jpg

偶然なのか、必然なのかは分かりませんが…さくら組のさくらさんです(笑)

IMG_3565.jpg


遠路はるばる・・・バアバも来てくれました。

IMG_3591.jpg


入園式では泣き叫ぶチビッ子たちが多々。。
先生も来賓席の方々も皆さん慣れているご様子で、淡々と式は進みました。

途中、先生が手遊びのお歌を歌ってくれて、さくらも参加。

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg


式は滞りなく?終わり、教室へ。
先生がお歌を歌ってくれたり、絵本を読んでくれたり・・・
さくらはとても真剣に先生のお話を聞いていました。

自由時間は大好きな絵本を読んでいたさくら。
現在も、登園したらまず絵本を読んでいるそうな。。先にお着替えしてください。

IMG_3646.jpg


幼稚園が始まって約1カ月。
毎日、毎日とっても嬉しそうに幼稚園に通うさくらを見ていると、
3年保育で幼稚園に入れてあげてヨカッタな~と心から思います。。

日曜日も「幼稚園に行きたい!!」と言うくらい幼稚園LOVEです。


そうそう。。
トウチャンが入園式スライドショーを作ってくれたのでリンクします♪
コチラからどうぞ →→→ さくら入園式


