 
週末ダイビング 
今回は、16日&23日のダイビングをまとて・・・

16日(日)
花火大会の翌日。。姉を誘い、現地集合の日本海へGO!
眠い目をこすりながら・・・でもなく、「ダイビングが出来る」と思うと元気。

7月末にも一度姉も一緒に日本海へ行ったので、今回は同じ竹野でも
ちょっと場所を変えて切浜・淀の洞門へ。
この場所、「地形がおもしろい!」に目覚めた?場所でして、とても好き。
でもでも残念ながら今回はあまり透明度が良くなかった。

1本目はホールに行ったりしてそれなりに楽しみ、2本目は・・・でした。
写真が手元にないので、コチラをご覧くださーい!

ダンナブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/qgcfx825/50758705.html

そんなこんなで、帰りに焼き肉パーティ。
渋滞に巻きこまれる事もなく、楽しい1日となりました。

さくらは、ジィジとバァバと共に能勢の郷で楽しい時間を過ごした模様。
ジィジバァバ、どうもありがとうございました。(これまた写真がなーい!)

月曜日からは又、普通どおりの毎日。


そして23日(日)
またもや前日に「明日行く?」の一言で、日本海へ行く事に。
今度は姫路のおかあさまにさくらをお願いし…(毎回スミマセン)
ダンナと二人、日本海へと向かいました。

今回のダイビングの目的は「水中スクーター」です!!

ナンだか大きなオモチャがある・・・そう、その水中スクーターでした。
思い立ったら即行動のダンナ、さっさと講習に行き「オモチャ」までも
さっさと手に入れておりました。

オモチャの存在にはビックリした、飽きれた、、が楽しそうであります。

これも写真やらないので、コチラを2つどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/qgcfx825/50801588.html
http://blogs.yahoo.co.jp/qgcfx825/50826932.html


いやぁ~。。いいです、水中スクーター。楽しかった。
個人的には、普段水面移動している部分をスクーターで移動できたのが
とってもとっても楽チンでした。

ポイント周辺は、やはり自分の足がいい。(おっそいフィンキックですが)


ダイビング後は急いで片付けし、3時頃帰宅。
眠い・・眠たいけれど今日は近所で夏祭りがあるので、
さくらと共に再びお出かけ。
s-IMG_7831.jpg

普段は自動車学校ですが、今日はお祭り会場です。
s-IMG_7843.jpg

さくらは、屋台(自治会のお当番制)のおでんや焼きそばを食べ、
金魚すくいやスーパーボールすくいやくじ引きをしたりして楽しみました。

s-IMG_7837.jpg

s-IMG_7842.jpg


夏祭りのしめといえば盆踊り。
私も小さい頃は盆踊りが大好きでずーっと踊ってたなぁ・・・懐かしい。
今でも「月が~出た出た~~♪」は覚えてました。
s-IMG_7861.jpg

さくらも盆踊りが大好きなようで、一人でも大人に混じって輪の中に入り
一生懸命踊ってました。


こんな感じで最近の週末を過ごし、昨日は市民プールへ行ってきました。
この模様は又近日中に・・・頑張りまーす。。

