 
後半戦。 
さてさて。。。ダイビングのお話です。

4月4日、土曜日。
和歌山県串本へ行ってまいりました。

前日までは日本海に行く予定をしてましたが、時期的に少し早いとのことで
急遽行く先を串本に変更。

いや~~~変更してヨカッタよ、全く。
日本海の水温は13℃。ドライ着ててもやっぱり13℃では寒いでしょうし…
串本のこの日の水温は19℃。かなりいい感じでした。
水もキレイで魚もたくさん居たし・・・とってもいいところでした。

それにしても、なんだか合宿のような一日。
簡単な時系列で書くとこんな感じ。

朝?夜中?の三時に起床→15分後出発→250キロ移動→現地で仮眠
→昼食抜きで3本連続ダイビング→早食いで昼食→再び250キロ。。

とってもハードな1日でした。


今回、初めてのボートダイビングだったのでちょっと緊張したけれど
海の中は本当に素晴らしかった・・・癒されました。
s-PIC_0470.jpg
s-PIC_0513.jpg

この魚、とってもカワイかった。
自分で貝をくわえて住処にフタをしてしまう魚。名前・・・忘れたけど。
s-PIC_0491.jpg


この青いサンゴ?の中にいる魚の名前は忘れられん・・・ヘラヤガラ。
s-PIC_0480.jpg

なぜ忘れられないかって・・・?
薄っぺらくて私に似てるとダンナに言われたから。
s-PIC_0502.jpg

s-PIC_0504.jpg

たしかにダイナマイトボディではないが…
誰がヘラヤガラやねん。失敬な。


そうそう、ニモの仲間もいました!!
クマノミを見るとなぜかテンション上がるわー!
ダイビングを始めたきっかけが「ニモの世界を見てみたかったから」・・・かな。
あー嬉しかった。
s-PIC_0510.jpg

カーチャンが、ニモを見てテンション上がってるちょうどその頃・・・
さくらは大好きな傘さして公園へ行き、テンション上がってた模様。
s-IMG_7478.jpg
s-IMG_7481.jpg
s-IMG_7491.jpg

昨年の今頃・・そして一昨年の今頃も、同じ公園の同じ場所で
桜の木をバックに写真を撮ったっけな~。

昨年・・・↓↓↓  一昨年・・・↓↓↓あ~思い出したくない、悪夢の髪型。
768330349_122s.jpg  397147710_95s.jpg

そして今年・・・はバアバと。↓↓↓
s-IMG_7485.jpg

大きくなったね、さくら。




