 
飼育係? 
1月だけで2種類の風邪を引いたさくらさん。

病院の世話になりっぱなしだった日々に別れを告げ、やっとこさ平常通り・・・
と思いきや、せっかく熱が下がったというのに機嫌が悪いったらありゃしない。

いつもなら一日中ご機嫌のさくらなのに、打って変わって1日中不機嫌。
何をしててもスグに「カァチャ~ン、ダッコォ~(泣)」のオンパレード。

・・・珍しい、さくらがこんなに不機嫌だなんて。

でも。。。不機嫌の理由は、その2回目の風邪にあったのです。
2回目の風邪が治りかけた頃、さくらの身体に小さな発疹が登場。
しかもいーーーっぱい登場。

子供の病気にはいろんなことが隠れてたりするのでちょっと心配したけれど、
遅ればせながらの突発性発疹だったのでした。
大きな病気でなくてよかった、よかった。

で。。この突発性発疹、熱が出ていても割りと機嫌もよく元気なクセに、
解熱と同時に機嫌が悪くなるらしい・・・。


そんなさくらが唯一ご機嫌だったのが「お食事TIME 」
ま、普段から何の時間よりも食べることが大好きなさくらなのですけどね。

あ~・・・でも、正確に言うと「食事後のフルーツ」が楽しみなさくら。

元気に「ごっちょーちゃーんちゃ(ごちそうさまでした)」をした後に
さらに元気な声で「かぁーちゃーん!!!!」

そして・・・

「バナナとぉ、ビンゴ(りんご)とぉ、いちごとぉ、おみかんとぉ・・たべよか!」
ちなみに最後の「たべよか」だけナゼか超小声。聞き逃すくらい小声。
そんなに内緒の話なのか?


私がフルーツの準備をしている間中、「バナナ、きってぇ~」やら
「ビンゴ、むいてぇ~」やら「いちご、きってぇ~」やら。。。
分かってますがな、今準備してますがな。

毎食後、毎食後、この会話と作業の繰り返し。
先日ふと思った。

なんか・・・サルの餌つくってる気分・・・・・。

何ともタイムリーにさくらが「ボウチ、かぶってぇ~!」と持ってきた↓↓↓
090118_103641.jpg

更にサルの餌を作ってる気分が倍増した・・・・・。

週明けくらいから普段どおりのご機嫌さくらに戻ってくれて、カアチャン一安心。したけれども、フルーツ好きなのは相変わらずなわけで・・・

今日もこの「バナナとぉ~・・・」の会話で朝が始まり、夜がふけていった。

