 
お出かけ2 
一ヶ月前の出来事ですが・・・姫路城へ行ってみました。
姫路に住んでいても、いや、姫路に住んでいるからこそ行かない姫路城。
IMG_5346.jpg

IMG_5344_20071208153015.jpg

さくらと出歩けるようになってから思うこと・・・
さくらがおらんかったらきっとココは来てないやろな。。です

三の丸広場に入って、特に何もないここで写真を取ったワケ。
IMG_5345_20071208153036.jpg

はい、よぉーく見て下さい。。。看板?に注目~

私は気付かなかったけど、ダンナが気付いてここでパチリ。
他にも、「さくらの根が弱ってます・・」とか、ん~・・・忘れたけど、色んな立て札がしてありました。
結構おちゃめな感じでよかったです。

姫路城の内庭?に、季節はずれの桜が咲いていました。
・・・何やったけなぁ~、10月桜やったかいな・・・?アカン、1ヶ月前の事やのに忘れた。。
とにかく、チラホラ~っとですが桜が咲いていました。
IMG_5355.jpg


いよいよ姫路城内へ。
ダンナは鎖骨骨折中なので、私がさくらを抱っこして。。
上りましたよ、姫路城。天守閣まで上りましたわよ。しんどかったー
IMG_5363_20071208153137.jpg

こういう時に限って抱っこ紐を車に置き忘れる・・・悲しい限り。
姫路城の階段て、狭くてめっちゃ急なのよね。
片手にさくら、片手で手すりを持ち、頭に気をつけて…目指せ天守閣。
世界文化遺産だけに、団体の観光客が多いこと。
天守閣へたどり着くまでに、どれだけの人に愛想をふりまいたことか・・・ねぇ、さくら。

最近、ホントに全く運動をしていないワタクシ。久しぶりの筋肉痛、いらっしゃーい。
・・・1ヶ月前の出来事。筋肉痛になったかどうかも忘れたわ


天守閣までは元気だったさくらも、下りの階段の揺れで力尽き・・・爆睡。
IMG_5365.jpg

帰り道、夕日がまぶしいのでトウチャンのサングラスを借りる。
正確には寝ているのをいいことにかけられる。
IMG_5367.jpg

これから寒くなるので中々お出かけできないけど、またどこかへ行きたいと思います。


