スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Semmer Vacation!! 
ツクツクボウシが鳴きはじめましたね。
今年の夏休みも、終わりに近づいてきました!!

子どもの頃、「ツクツクボウシ」の鳴き声が聞こえてくると
寂しいような、なんとも言えない気持ちになったものですが・・・

親になると、早く夏休み終われーーー!!となるわけで(笑)

今年の夏も遠出は難しいので、実家に帰省した際に京都水族館へ♪
その模様を写真満載で記録に残しておこうと思います!!

_MG_1137.jpg



実はあまり期待せずして行ったのですが、
アシカコーナーで長居し・・・

_MG_1160.jpg

_MG_1163.jpg



ペンギンコーナーで長居し・・・

_MG_1173.jpg

_MG_1187.jpg

_MG_1199.jpg


大水槽で超~~~長居し・・・

IMG_1229.jpg

_MG_1235.jpg


イルカショーを満喫し・・・

_MG_1282.jpg



水族館の外でも長居し・・・

_MG_1311.jpg

_MG_1323.jpg


予想を反して(と言っては失礼ですが…)とっても楽しむことができました!!


帰り道で寄った、京都のイタリアンでもお楽しみが・・・♪

_MG_1328.jpg

_MG_1330.jpg

ジィジ&バァバ、ありがとうございました~!!

スポンサーサイト
唯一の盆休み。 
盆も正月もお仕事三昧のトウチャン。
お疲れ様です・・・

お疲れ様ですが、子どもたちはトウチャンの休日を心待ちにしています。
一日の終わりに、必ずさくらが「明日はトウチャン休み?」と聞きます。

そして昨日は唯一の一日限定、盆休み(笑)

もちろん前日の夜、聞いてきました「明日は休み?」って。
休みやで~~というと、飛び上がって喜び、大きなリュックを持ってきて
あれやこれやと、いそいそとお出かけ準備。

2013081511290000.jpg



3年ぶりに夏のセントラルパークへ行ってきました!
前回は真帆がお腹にいた頃なので、随分と久しぶりです。

カメラを持っていこうか迷ったけれど、今回は遊び優先ということで
防水携帯さんのカメラに活躍してもらいました。

2013081415360000.jpg

2013081415380001.jpg

2013081415250000.jpg




さくらも水を怖がらないタイプだったけど、真帆はその上をいきます…
腕浮き輪さえあれば、何処へでも一人で移動してしまうので、目が離せません!

2013081415300000.jpg

2013081416090000.jpg



サファリにも行きたかったけど、昼から出たので時間が足りず今回はプールのみ。

さて。。夏休みも残すところ、後2週間ちょっと。

もし休みがとれたら、毎年恒例になりつつあるキャンプにでも行けたらいいな♪

その時こそカメラを持参して、いーーーっぱい思い出を閉じ込めてきたいと思います!!





花火とユリと温泉。 
週末は、姫路港まつり。
トウチャンは出張でいないけど、じぃじ&ばぁばが参加。

昨年よりは涼しいけど、スゴイ車の行列で・・・
何より、写真をちゃんと撮れるか心配しつつ。。

空がようやく暗くなり始めた頃、花火大会が始まりました!

_MG_0921.jpg


目の前で上がる花火の音にビックリしつつも、
キレイなモノはキレイだと、2歳でも思うらしく・・・

花火が打ち上げられるたびに「スゴイね~大きいね~キレイだね~」を連呼。

途中、隣に座ってるギャル風お姉さま達の会話にも割りこみ
「ホントだね~。うん、やばいね!」って・・・・会話に割り込むアンタが一番ヤバいから。

_MG_0944.jpg


中盤からは直径300メートルの尺玉が登場。。
音も大きいし、レンズに収まりきらないくらいにデカイ。

_MG_0974.jpg


帰りの交通渋滞も大変だったけど、とってもキレイでした。


翌日はユリ高原へ。

あいにくの雨だけど、涼しくてキレイ。ほのかに香るユリの花の香り。
澄んだ空気と、花の香りをいっぱい吸い込んでおきました(笑)

_MG_0989.jpg

_MG_1013.jpg

_MG_1031.jpg


さくらもMYカメラ(昔使ってた壊れかけ)を持参し、何やら色々撮影しておりました。
真帆は・・・飲んで食べて傘もささずに走り回り、ドロドロになっておりました。

_MG_1000.jpg


帰りはお風呂&ご飯を食べて、お休み満喫!!!

長い長い夏休みはまだ始まったばかりなのに・・・疲れた。

頑張ろう。。



写真がはみ出してるけど・・・気にしない、気にしない。







ブログ、再開します。 
ずいぶんと長い時間、ほったらかしにしていたブログ。

ボチボチ再開してみようと思います。。




さくらは1年生になり・・・

_MG_9868.jpg



真帆は親子教室に通い始め・・・

_MG_0844.jpg


私はこの春にグラヴィティヨガのインストラクター資格をとり・・・



トウチャンは水泳復活し・・・



家族全員、新しい事にチャレンジしております!!


そんなこんなの毎日を、


のんびり気ままに、たま~~~に綴ります♪
















2013年☆初おせち☆ 
新年あけましておめでとうございます!

日曜・祝日はもちろんのこと、盆も正月も仕事三昧のトウチャン。
仕事の手伝いはできないので私に出来る範囲でのサポート?ということで・・・
今年は初めて「おせち料理」に挑戦してみました。

黒豆は料理上手のお義母さん作!
昆布巻きと焼き豚はお店の力をお借りして・・・(笑)

初めてのことで、段取りがつかめず時間だけがかかりまして
大掃除もそこそこにお正月を迎えた我が家ではありますが・・・無事完成。

_MG_6857_R.jpg


仕事帰りのトウチャンを待って、新年のお祝いをしました!

私はビデオ係、トウチャンはカメラ係で新年の挨拶をしているそばから
頂きますもせずに真帆さん暴走。

_MG_6885_R.jpg


「まだ食べたらアカンで、真帆。」というお姉ちゃんも共犯にしちゃえ!
とばかりに、黒豆をさくらの口へ。一応やんわりお断りするさくらでしたが・・・

_MG_6887_R.jpg


最後は結局自分の手で黒豆をお食べになるさくらなのでした。

_MG_6888_R.jpg


2013年、大きなケガや病気をすることなく無事に1年過ごせますように・・・
そうそう、この3月でさくらは幼稚園を卒園し春からはピカピカの1年生です!

今年も宜しくお願いいたします!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。